3月のマイ庭(芝生の種まきした)

3月。

春が、少しずつ。。。

あたたかな日が続いているなぁ。。。ぼんやり外を見てました。

2月の後半から3月初旬に掛けて、、庭、そろそろやらなきゃダヨ(゚∀゚)の自分 VS まださむい〜(´ε` )な私の、ココロのふんぎり争いがモヤモヤ続きました。。

 

★3月12日、やらなきゃダヨ(゚∀゚)!!スイッチが入り、マイ庭が動き始めました。

 

。その頃やったことメモ。

・庭の土40リットル6袋

・まさ土20㌔

 混ぜまぜして庭全体に敷く

・西洋芝の種を撒き、土を馴らして種に被せた感じにした。

・植木屋で買っておいた「ミモザ」「シマトネリコ」を地植えした。
f:id:teru0718:20220316070143j:image
f:id:teru0718:20220316070155j:image
f:id:teru0718:20220316070236j:image
f:id:teru0718:20220316070250j:image
f:id:teru0718:20220316070258j:image

この日から毎日、水やりを続けています。。
今はただ、芝生の芽が生えてくる事をひたすら祈る毎日です。

少しずつ、思いと向き合い、積み重ね、マイ庭を作りますーー(*^^*)