ようこそ!シンボルツリー2♪

4月25日。。庭植え頑張った日♪

 

立川の立川造園で、ステキな花木に出会い、シンボルツリー、ウチに迎え入れることになりました。

 

☆マルバノキ

ハート型の葉っぱが可愛らしい、株立ちで幹が複数でてくるもので抜け感があり、・木漏れ日・涼しげ・というワードが似合う落葉樹低木です。約3メートルほどの高さまで成長します。
f:id:teru0718:20220424141907j:image

ダイニングから。もーすこし大きくなってくるともっとカッコよくなるかな。。。

 


f:id:teru0718:20220424143510j:image

芝生もだいぶ青々としてきました。タネから植えて水やりしてでここまでになったので、時間は掛かりましたがとても満足です。


f:id:teru0718:20220424144043j:image

☆ウグニ

低木。くすんだ緑・薄紫の色バランスがお気に入り。。1〜2メートルほどに成長するそうです。大きくなるまで気長に待ちます♪


f:id:teru0718:20220424144533j:image

アジサイ「万華鏡」

すごいキレイな花芽に魅せられ、ウチにスカウトしました。地植えにして来年もキレイに咲くように大事に育てます。


f:id:teru0718:20220424145002j:image

ワイフが、お気に入りの小鉢を組み合わせて制作。。玄関のアクセントになりました。

 

ゆっくり庭造り。。季節的に花木の選択がやりやすいですね♪

色形ができてきたので、次は控えめなライトアップとか、アクセントのアイテムなど、ハード系を考えていこうと思います。。まだまだ楽しみながら庭造りやっていきます。